本文へ移動

ブログ

亀屋ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます)

研修旅行~伊勢志摩方面

2019-09-21
先日、伊勢志摩方面へ1泊2日で研修旅行に行きました。
1日目は二見ヶ浦、伊勢神宮。2日目はクルーズに鳥羽水族館。
心配されていた天気も雨が降らず、晴れ間が見られました太陽

そして今回の研修旅行の目玉でもある、松坂牛のすきやき!ウィンクしたニンマリ顔
すきやきはもちろん、一緒にいただいた松坂牛のひつまぶしがとっても美味しかったです!

泊まった旅館の温泉が気持ちよすぎて3回も入りに行ってしまいました。(夕食後と就寝前と朝)

※写真は、二見ヶ浦でいただいた昼食、水族館のスナメリさん、すきやきのお店のお箸です。
(肝心のすきやきの写真を撮り忘れました涙がお

ヤマキンフェア

2019-06-20
いよいよ明日・明後日に開催されますヤマキンフェア
先程お店の設営準備をしてきました。場所は、2F食堂の中です
食堂では無料で飲み物やおソバがいただけます。

写真は、本日付けの福井新聞内広告です。
それでは会場でお待ちしております!

研修旅行と福井国体

2018-11-28
先日、滋賀県へ日帰りで亀屋の従業員一同で毎年恒例の研修旅行に行ってきました。
ランチで近江牛ステーキを堪能した後に行った、クラブハリエの工場が可愛い建物ばかりで、まるでジブリの世界みたい
バームクーヘンと生カステラをお土産で購入しましたが、すごく美味しかったです!
その後はブドウ狩りに行き、昨年同様沢山食べられて幸せな研修旅行になりました。

そして9月末からは福井国体が始まり、至る所で福井国体キャラクターのはぴりゅうくん達やテーマソングを目に・耳にしました。
途中台風と重なったときがあり売店を閉店するなどの処置が取られましたが、野球や水泳を中心に試合観戦も福井全体も大いに盛り上がりました

TBSドラマ「チア★ダン」にて

2018-08-04
この夏放送中のTBSの金曜ドラマ「チア★ダン」にて、亀屋の雪がわらが登場しています。
「チア★ダン」公式サイト内の「ぎょうさん福井」でも紹介されています。
昨日の放送だけではなく第1話にもチラッと映ったみたいです。

福井が舞台ということで、リアルタイム&録画もばっちりで観ております!
また、公式サイトでは福井のロケ地や他の名産品・郷土料理など沢山の情報が載っていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

TBS金曜ドラマ「チア★ダン」は、毎週金曜夜10時から放送中です。

春が来ています

2018-04-14
あの2月の大雪が嘘のように、春が来ています。
今日14日はJR福井駅前で「ふくい桜まつり」が行われています。
戦国時代の格好をして練り歩く「越前時代行列」がメインイベントで、毎年多くの観光客でにぎわっています。

亀屋の玄関に置いてある鉢植えも蕾が色付き、少し開いてきました。
去年一昨年は花をつけなかったのですが・・・今年は見せてくれるようです。
また、会社の庭のボケの花が真っ赤な花を咲かせています。
窓から見える景色が鮮やかです。

桜が散ってゴールデンウイークが近くなってくると、亀屋も季節が変わります。
桜羽二重餅は終わりを告げ、わらび餅の季節になります。

もう少しでネットショップの取り扱いが始められそうです。
人気の高い商品ですので、待ってる方沢山いらっしゃることだと思います(*^-^*)

※写真は、玄関の鉢植えの蕾です。